Monthly Archives: 6月 2014

Archive of posts published in the specified Month

【9】司法書士試験に向かって①

平成26年度の司法書士本試験が迫って参りました。7月6日(日)が決戦日です。 私は4回目の受験でようやく合格できたのですが、この時期になると当時の精神的に苦しかった心境を思い出します。 不合格になれば、また一年後の勝負に…

【8】ゴルフ

6月15日の日曜日、世間はワールドカップ日本代表コートジボワール戦一色だったようですが、私は1年振りのゴルフに行きました。 友人の土地家屋調査士が定期的に主催する士業ゴルフコンペであり、以前からお誘いを頂いていたのですが…

【7】27件

当事務所で相談を受けた違法業者(闇金)整理案件で合計27業者と取引をしていた方がおられました。 これにはさすがに驚きました。 過去の受任案件には10件台の方は多数おられますが、27件は初めてです。 闇金業者もある程度、信…

【6】丹波篠山

昨日は不動産売買の決済のため、丹波篠山に行きました。生涯初の丹波篠山です。 好天に恵まれ、絶好の決済日和?でした。(できれば、プライベートで来たかった・・・) 普段は公共機関で移動することの方が多いのですが、今回は決済場…