Monthly Archives: 10月 2017

Archive of posts published in the specified Month

【169】頭の体操

通勤電車の中の進学塾の中吊り広告で次のような問題がありました。 問題①:下記の□に漢字を挿入し、四文字熟語を完成させよ。 一□二□ 二□三□ 三□四□ 四□五□ 五□六□   また、別の日市川海老蔵氏のブログを…

【168】被害事例(p)

最近、LINEでやりとりするヤミ金業者が増加しています。 当初、融資申し込みをする際に、自身の携帯番号の申告を求められ、併せてLINEアプリの設定で「友だちへの追加を許可」を求められます。 これにより以後、ヤミ金からLI…

【167】アディーレ法律事務所業務停止

11日、東京弁護士会から弁護士法人アディーレ法律事務所が業務停止2カ月、代表の石丸幸人弁護士が業務停止3カ月の処分を受けました。 処分理由は、景品表示法違反(有利誤認表示)の広告とのこと。 2カ月間、一切弁護士業務を行う…

【166】結果はっぴょー

①事務所梅田移転の件 予定していたビルのテナント内でも引き合いがあったようで、そちらの会社が優先されることになりましたので、残念ながら今回は見送りとなりました。 ちょっと狭くなりますが、現在の事務所内レイアウト変更で対応…