Monthly Archives: 2月 2016

Archive of posts published in the specified Month

【96】被害事例(j)

闇金やネット詐欺被害で、被害者からお金を支払わせる方法が多様化しています。 従前は、銀行口座振込みが主流で、稀に銀金書留で送付させられることがありました。 振込み指定される銀行口座は犯罪者の利用口座であったり、新たな貸付…

【95】押印

不動産決済の場でこんな事がよくあります。 ①依頼者から必要書類に押印してもらう際に、「うまく押すことができないので、代わりに押してもらえますか」と頼まれる ②印鑑証明書の登録印鑑と押印された印鑑が同じであるか照合している…

【94】相続・遺言セミナー②

先月末の日曜日、何十年ぶりの寒波が到来するという中、葬儀会館で相続・遺言セミナーを実施しました。   風邪も強く、冷たい天候でしたので、来場者はかなり少なくなると予想しましたが、12名の方が来られました。 今回…

【93】42歳

1/29に42歳を迎えました。 1歳年を重ね、「おっさん」への階段をまた一段のぼってしまいました(涙) ・・・今年は後厄年です。 厄払いには行けていませんが、大きなトラブルもなく、無事厄年を通過できそうです。(楽観的希望…