Monthly Archives: 1月 2016

Archive of posts published in the specified Month

【92】被害事例(i)

最近の闇金被害の相談者には20歳になられたばかりの方や未成年者の方が増えています。 大学生からの依頼も散見されるようになりました。 それも一流大学と言われる大学の学生からも・・・。   貸金業法で規定されている…

【91】相続放棄期間伸長の申立

年始早々、次のような相談を受けました。 ・母が昨年10月に亡くなった ・亡母の相続財産について詳細はわからないが、生前、亡兄の借金を保証していたと聞いており、負債を抱えていたかもしれないから調査をしたい ・負債が多いので…

【90】今年も商売繁盛で笹持って来い

1/8(金)、今年も事務所スタッフ全員で「今宮戎神社」に参詣してきました。 三連休前で参詣者が多いかと思いきや、やはり9・10・11日がメインですので、この日の夜は閑散としていて、ちょっと拍子抜けでした。 ただ、大きな賽…

【89】風邪

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。   年末から少し喉が痛くケアしていたのですが、年始にかけてひどくなり、完全に風邪にかかってしまいました。 長男の正夢から風邪の症状が始まったのです…

事務所案内表示灯の設置

「JR大阪天満宮駅」コンコース内に事務所案内表示灯を設置しました。