Monthly Archives: 8月 2015

Archive of posts published in the specified Month

【70】座右の銘

私の座右の銘は、『やってやれない事はない やらずにできるわけがない』 です。 某新聞に座右の銘にしたい言葉ランキングが掲載されていましたので、私の心に響いたものをいくつか紹介します。 皆さんにも何かのきっかけになれば・・…

【69】スポーツクラブ

自宅近くのスポーツクラブに通い出して7年経ちます。 職業柄、デスクワークが多いですから、運動不足解消と健康維持ために続けています。 筋肉トレーニングと併せて、30分くらい遠泳するのですが、泳ぎながら色々な考え事をすること…

【68】お盆

暦の上では、「立秋」を過ぎましたが、まだまだ日中はうだるような暑さが続きますね。 私も外出業務を終え事務所に戻って来た時には、汗だく状態で、まとわりついたズボンを脱いでパンツ一丁になりたい衝動にかられています。 さて、当…

【67】宝塚観光花火大会

8/5(水)自宅の宝塚で花火大会がありました。 かつては2日間に分けて行なわれていたのですが、数年前から1日集中になったので、見応えはアップしてきています。 「なにわ淀川花火大会」や「教祖祭PL花火芸術」に比べると物足り…