8/5(水)自宅の宝塚で花火大会がありました。

かつては2日間に分けて行なわれていたのですが、数年前から1日集中になったので、見応えはアップしてきています。

「なにわ淀川花火大会」や「教祖祭PL花火芸術」に比べると物足りないですが、近くで見ることができるので例年楽しみにしています。

昨年は残業があり、見ることはできませんでしたが、今年は家族で一緒に見るために、仕事を早く切り上げて帰宅し観覧しました。

蒸し暑い中、たくさんの人が武庫川周辺に集まっていましたので、熱気ムンムン!

「宝塚観光花火大会」は土地柄を反映して、花火と音響との融合があるのが特徴的です。

今年も音に併せて、「10号玉」の大花火やクライマックスの「柳」の花火が上がり、気分も盛り上がりました。

IMG_0422

『たまやーーー』『かぎやーーー』

 

「ニコチャンマーク」や「ハート」「リング」の花火もありました。

昔から思っていたのですが、「終」or「End」という花火を最後にあげてくれれば、終了がよくわかっていいと思うのですが。

・・・私だけかな (^_^;)

IMG_0445