Monthly Archives: 4月 2015

Archive of posts published in the specified Month

【52】長男誕生

4/11(土)21:23 我が家に初子が誕生し、先週23日に役所に出生届を提出してきました(^o^)丿 子供は諦めかけていたのですが、結婚生活12年目で、なんとか授かることができました。 妻が高齢出産となるため心配してい…

【51】建物明渡し

取引ある賃料保証会社のご紹介で賃借人への未払い賃料請求と建物明渡し訴訟の依頼を受けました。 賃貸物件は箕面市にありますが、オーナー様が奈良在住の方でしたので、面談と手続き説明のためにオーナー様宅に伺っての受任となりました…

【50】結婚式

4/11(土)に当事務所女性スタッフが結婚式を挙げました。 当日は、事務所をお休みして、スタッフ全員で結婚式及び披露宴に列席してきました。 私は、神式での挙式に参加するのが初めてでしたので、貴重な経験ができました。 大阪…

【49】研修単位

司法書士の「職責」として、司法書士法第2条に次のような規定が置かれています。 『司法書士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通して、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない』 この職責を果たすため、各司…