4/11(土)に当事務所女性スタッフが結婚式を挙げました。

当日は、事務所をお休みして、スタッフ全員で結婚式及び披露宴に列席してきました。

私は、神式での挙式に参加するのが初めてでしたので、貴重な経験ができました。

大阪城近くの神社で行われたのですが、造幣局の通り抜けも始まったからなのか、外国人の観光客もたくさんおり、その方々も紋付袴や白無垢に興味津々で、親族関係者でもないのに、近くに来て写真撮影していたのがおかしかったです。

披露宴では、指名により主賓スピーチをさせてもらいましたが、普段、人前で話す機会が多い私も出番までの間は、非常に緊張しました。

話し始めれば調子に乗ってくるのですが、数回経験してもあの出だしは、なかなか慣れないですね(^_^;)

新郎新婦のスピーチや出し物も面白く、素晴らしい結婚式だったと思います。

新婦の両親への手紙にも感動しました。

年のせいでしょうか・・・年々涙腺がゆるくなってなってきている感じがします。

是非、新郎新婦には笑いのある暖かい家庭を築いていってもらいたいですね!

 

※披露宴中でも事務所の相談電話があり、転送設定していましたので、対応が大変でした(汗)。

ご迷惑をかけた方々、申し訳ございませんでした。