Monthly Archives: 7月 2014

Archive of posts published in the specified Month

【14】カレー

私の好物のひとつにカレーがあります。 オフィス街だからでしょうか、当事務所の周りにも数多くのカレーライス店が並んでいます。 カレーはパートナーを選びませんし、パートナーのクオリティーを更に上げてくれます。 メインパートナ…

【13】Miss (-_-;)

先だっての登記決済で考えられないミスをしてしまいました。 売主様が母と娘の共有案件だったのですが、娘様が九州在住であり、決済の場には来ることができないとのことでしたので、事前の本人確認が求められました。 それについては問…

【12】Withyou

事務所開設から半年が経過しようとしています。 当初、事務所の名称を何にするか悩みましたが、最終的に『ウイズユー司法書士事務所』と命名しました。 その由来となったのは私が中学生からのFANであるX JAPANの「Witho…

【11】2014年度 司法書士試験を終えて・・・

2014年度の本試験が終了しました。皆さんの結果は如何でしたでしょうか? 昨日はLEC神戸校の解答速報会に顔を出しましたが、多くの受講生が疲労困憊の中、参加されていました。 さて、今年の本試験ですが昨年より難しかったです…

ロゴマーク作成

事務所ロゴマークを作成しました。 Withyou の「W」をベースとして、腕をクロスしている形にすることで、『共に歩んでいく』ことをイメージしました。

【10】司法書士試験に向かって②

■司法書士試験当日の心得■ 【其の壱】8割の得点でOKだということを再認識する 択一及び書式で8割の得点が取れれば間違いなく合格できます。 択一では7問の間違いは許されるわけです。 今まで見たことも聞いたこともないような…