ジムも再開したので、早朝ランニングはお休みしていたのですが、連休初日久しぶりに走ることにしました。

例によって、息子が「ボクも走る」と言います。

10㎞を一緒に走ることはできないですから、「もう少し大きくなったらな」と今までは諦めさせていたのですが、数か月前に自転車を買ったので、それだったら付いてこれるなと思い、連れていくことにしました。

息子は youtube で「ハルク」を見てから、マッチョな人達が身体を鍛えている映像を見るのが好きで、自分もマッチョになりたいそうです。

自宅で腕立てや手押し車、逆立ちなどをして、本人的には一丁前に鍛えているつもりです(苦笑)

まだ年長クラスですから、自転車でといっても10㎞を走るのはさすがに疲れたようで、途中足が痛いと休憩を求めましたが、最後までギブアップせずに走り切りました。

時々フラフラしながらも、懸命に自転車を漕ぐ後ろ姿を見て、ちょっとお兄ちゃんになったなぁと感動した朝でした。

IMG_3869