令和がスタートしていますね。

大きな変化はありませんが、新時代を気持ち新たに臨んでいく所存です。

法務局や裁判所に提出する書類は和暦を記載することが通例なので、各種書類を作成するときは注意が必要ですし、改元の影響かどうかわかりませんが、Windows や office の更新もあったようで、多少業務に支障がでました。

平成最後の仕事は、かつて勤務していた登記測量事務所からの所有権移転登記業務に関する打合せでした。

私が、司法書士を目指して勉強している間及び合格した後も数年間お世話になった事務所です。

所長とは年賀状のやり取りはしていましたが、10年ぶり位に事務所に訪問し再会して、非常に懐かしく感慨深い気持ちになりました。

数年前から業務は測量メインとなっており、現在司法書士は在籍しなくなっているとのことで、当職に連絡をいただきました。

恩返しというわけではないですが、しっかり業務を行い、成長した私の姿を見ていただきたいですね。

やるぞ!