先週、「任意後見契約」と「公正証書遺言」作成のために、五反田公証役場に行ってきました。

手続きが早く終了したので、思い切って東京観光を敢行 !(^^)!

■観光コース■

「国会議事堂」→「首相官邸」→「最高裁判所」→「靖国神社」→「日本武道館」→「六本木ヒルズ」

IMG_1907

学生時代修学旅行で行ったことがある「国会議事堂」ですが、大人になって改めて行くと、抱く印象が違いましたし、非常に品格のある建造物だなと感じました。

IMG_1908

IMG_1917

法律職ですが、今まで「最高裁判所」を訪れたことがなかったですし、「靖国神社」も昔から行きたかったけど、なかなか行けなかった場所でしたから、私には有意義でした。

電車や徒歩で街を回って感じたことは、東京には緑がとても多いということ。

皇居周りだったこともあるかもしれませんが、気持ち良かったです。

ただ、どこもかしこも人・人・人・・・

やはり私は関西がいいかな。

時間が確保できれば、次の機会も観光で回ってみたいと企んでいます。

IMG_1919