4/11に長男の正夢が2歳の誕生日を迎えました。

男の子だからでしょうか、「バマー」(パパとママが交ざっている)とか「ウォ!」(興味がある物を発見した時の奇声)等の単語しか言えず、まだ十分には話せません。

こちらが言っている事はしっかり理解しているようで、コミュニケーションはとれるのですが・・・

現在、正夢が関心があるのは次のとおり。

・消防車や救急車、ショベルカーなどの働く車

・機関車トーマス

・i pad

特にi padは、私が指でスクロール操作しているのを見て覚えたらしく、テレビよりも youtube に嵌っています。

パパ友に聞くと皆さん同じようで時間を決めて使わせたり、中にはブルーライトカットの眼鏡をかけさせているというパパもいました (ーー;)

また、先月から週2回一時保育に行くようになりましたが、友達や先生と遊ぶのが楽しいらしく毎回ご機嫌で保育園に入っていくようです。

友達の玩具を奪ってやんちゃな面もあるようですが、一人っ子なので集団行動に慣れてもらいたいものです。

なかなか一緒に遊ぶ時間がとれませんでしたが、LECの時間が空きましたので今までよりは息子と過ごす時間はとれるのではと期待しています。

 

■今月の正夢■

IMG_1337 (1) IMG_1342