Monthly Archives: 9月 2017

Archive of posts published in the specified Month

【165】梅田に移転・・・?

新分野の業務を開始する関係もあり、現在の事務所が手狭になってきました。 ちょっと窮屈になりますが席を増設するか、移転するかを検討しています。 現在の事務所所在地は駅近ですし来所案内もしやすく、非常に満足しているので、移転…

【164】あいのり

当事務所の24才の女性スタッフが「あいのり」のオーデションを受けており、後8名の選考に残っています。 「あいのり」・・・そう、かつてフジテレビで人気を博したあの番組「あいのり」です。 聞くところによると、今回フジテレビが…

【163】日司連年次制研修

9/10 日曜日、「日本司法書士会年次制研修」を受講してきました。 毎年12単位取得が求められる業務研修とは別に実施されるもので、初回は司法書士登録後3年目に、以降は5年毎の受講が義務付けられているものです。 いわば、運…

【162】被害事例(o)

先日相談を受けた案件でこのような事例がありました。 「アマゾンジャパン相談室」と名乗るところから携帯電話にショートメールが届いた。 記載内容には、「貴殿は、平成○○年○○月○○日利用された有料サイトの利用料金を納めておら…