Monthly Archives: 5月 2016

Archive of posts published in the specified Month

【108】クアラルンプール

先月依頼を受けた案件で被相続人がお父さんである相続放棄申述書類作成業務がありました。 法定相続人は来所された依頼者の女性とお兄さんなのですが、兄はマレーシアのクアラルンプール在住ということでした。 兄は日本に戻ってくる予…

【107】宅建士

先日、取引先の不動産会社から社員研修として「宅建士(宅地建物取引士)」の資格取得講義を行ってもらえないか?との打診がありました。 私がLEC東京リーガルマインドで講師をしているので、お声を掛けてもらったのですが、残念なが…

【106】大阪行政書士会登録

先月、大阪行政書士会への登録申請を行いました。 登録に必要な書類が思いのほか多岐に渡り、収集するのに時間を要しましたが、無事手続を完了することができました。 司法書士会に登録した時より、手間取った気がします。 &nbsp…

【105】会社商号

会社設立日については、【99】フローリスト で記載しましたが、会社を設立するに当たって商号も重要な決定事項ですよね。 私も会社ではないですが、司法書士事務所を開業する際に、どんな事務所名にするか、かなり思案しました。 1…