Monthly Archives: 9月 2015

Archive of posts published in the specified Month

【74】クルージング

9/19(土)のシルバーウィーク初日、事務所をお休みにして、兵庫県西宮浜から瀬戸内海クルージングと鳴尾浜でバーベキュー(BBQ)をするためにスタッフ全員で出かけました。 今年の夏、事務所スタッフが一級船舶免許を取得したの…

【73】2017年向け講義スタート

2017年度の司法書士試験合格を目指す講義『新15カ月講座(秋生)』が10月からスタートします。 事務所業務が忙しくなってきたので、本年度から基本土曜日だけの講義担当に変更してもらいました。 今までの春スタートの講義と比…

監修書籍発刊

2015年10月10日、当事務所 司法書士松岡慶子 監修の下記書籍が発刊されます。   『 図解で早わかり 最新商業登記のしくみ 』 発行元:株式会社三修社   改正会社法及び商業登記法に基づく参考書…

【72】被害事例(g)

闇金からの度重なる取立てで精神的に追い込まれ、自殺されてしまった方のご親族からの依頼案件が立て続けにありました。 1件目は奥様からで、自宅でご主人が首を吊って亡くなっており、後日、奥様の勤務先にも業務妨害行為があり、ご主…

【71】落ち込んだ時に元気になる言葉

前回に続き、某新聞の引用ですが、落ち込んだときに元気になる言葉ランキングがありましたので、私の心に響いたものをいくつか紹介します。 皆さんの励みになれば! 因みに、私が落ち込んだ時は ・・・・・・ とりあえず寝ます (ー…