前回に続き、某新聞の引用ですが、落ち込んだときに元気になる言葉ランキングがありましたので、私の心に響いたものをいくつか紹介します。

皆さんの励みになれば!

因みに、私が落ち込んだ時は ・・・・・・ とりあえず寝ます (ーー;)

寝れないほど凹んだときは、泳ぎまくって ・・・・・・ やはり寝ます (ーー;) (ーー;)

 

『ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ』

(スティーブ・ジョブズ/アップル創業者)

 

『世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ』

(高田純次/タレント)

 

『いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい』

(秋元康/プロデューサー)

 

『前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく』

(落合博満/元プロ野球監督)

 

『「負けたことがある」というのが いつか 大きな財産になる』

(マンガ「SLAM DUNK」/井上雅彦著)

 

『反省することは反省する。でも一度寝たら忘れる』

(古田敦也/元プロ野球選手)

 

『「ゴールは遠いなぁ」と、がっかりするのも道のりです』

(糸井重里/コピーライター)

 

『きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももっているんだよ』

(マンガ「ドラえもん」/藤子・F・不二雄著)