先週金曜のクリスマスは、街自体はイルミネーションで彩られ綺麗でしたが、コロナ禍のためちょっと贅沢に外食でもという気分にはなれなかったですね。

まー、クリスマスでときめく年齢ではなくなっているのですが・・・苦笑

さて、クリスマスの日付は覚えていないけれど、サンタクロースと名乗る人物からプレゼントは貰えることだけはしっかり認識している息子の要望で、今年はラジコンをAmazonで購入し準備しました。

週末一緒に遊びましたが、なかなか秀逸な商品でした。

無邪気に喜ぶ息子を見て、自然とこちらも嬉しい気分になります。

話は変わりますが、2020年12月25日は、自分の生まれた西暦の年と年齢を足すと、世界中の人が全員「2020」になる日だったようです。

私の場合は、1974(年)+46(才)=2020

息子の場合は、2015(年)+5(才)=2020

・・・確かに

次回このようになるのは、1,000年後のようですよ。

 

今年も残りわずかですが、良い締め括りにしたいですね!!