今週の日曜日、急に正夢が震え出しました。

伊丹空港の公園「伊丹スカイパーク」に遊びに行って、夕方に自宅に戻ってきてからなのですが、おでこに手を当てるとアツアツ!

熱を測ると40.5℃‼

元気に遊んでいたのに、目がとろんとして、いかにもしんどそうです。

救急外来で病院に連れて行こうと思いましたが、まずは「阪神北広域こども急病センター」に電話相談すると、小さな子供は急な発熱が起こり易いとのこと。

「他の症状がないのであれば、とりあえず寝かせて、熱が下がらなければ、明日かかりつけの病院に診察に行かれたらどうですか」というアドバイスでした。

翌日はちょっと熱が下がりましたが、まだしんどそうでしたので、妻が病院に連れて行きました。

簡単な診察を受け、座薬をもらって終了・・・

あっさり終わりましたが、数日経ち、ようやくいつもの笑顔が戻ってきました。

今まで特に病気もなく元気に過ごしていたので、異常事態が起こると慣れないうちは過剰に心配してしまいます (*_*;

 

 

■今月の正夢■

img_1205

・・・この後、発熱