先日、某ホテルの20Fで仕事の打合せをしていた時のこと。

快晴の中、遠くで飛行機が着陸していくのを眺めていると、小さい黒い物体が視界に・・・

ん? カメムシ??

IMG_2982

マジか!カメムシだ!

自宅マンションにも秋頃はカメムシが多く発生していましたが、自宅は6Fだしリバーサイドなので、そんなものかなと思っていましたが、大阪梅田の20F窓ガラスにカメムシが貼り付いているのを見て、驚くと同時にこいつの行動力に少し感動してしまいました。

カメムシは自分の臭いでも死んでしまうらしく、本当に臭い。

先日、息子の勉強のために、ベランダにいたカメムシを捕まえてビニール袋に入れて、ガサガサ振って様子を見るという実験を試みました。

死にはしませんでしたが、ビニール袋の中からは猛烈な臭いが漂ってきました。

息子の手にも臭いがついて、「うげー!くっさ!くっっっさ!」と叫んでいました。

良い経験になったことでしょう・・・笑

 

因みに、カメムシは英語で「stink bugs」と呼ぶらしいです。そのまま「臭い虫」 笑笑