11/1(土)、この日は仕事が午後からだったので、昼頃までゆっくり寝ていると、周りが騒がしいので目を覚ましました。

何かなと思って自宅の窓から対岸を眺めると、人人人・・・人人人・・・人人人

IMG_9593

川下のかなり先の方まで人が並んで同じ動きをしているのです。

ん?足を上げている んん?飛んでいる んんん?ラインダンスだ!

IMG_0042

ネットで検索してみると、宝塚歌劇100周年/宝塚市制60年/手塚治虫記念館20周年のトリプル周年を記念してのイベントとのこと。

最終的には、天候が芳しくない中にも関わらず、4395名が参加してラインダンス参加のギネス世界記録を達成したようです。

これだけ多くの人が目的を一つにして、目標を達成するというのは、ギネス云々関係なく、気持ちが熱くなりますし、素晴らしいなと感じました。

私もウイズユー司法書士事務所スタッフと共に同じ志を持って、業務に臨んでいこうという決意を新たにできました。