今年も3カ月経過しましたので、慰労会と歓迎会を兼ねて、事務所スタッフで「屋形船」に乗ってきました。

天満橋の「八軒屋浜船着き場」から「造幣局」脇を通り、「銀橋」や「源八橋」を潜り抜ける2時間コース!

IMG_2514

船上からライトアップされた「大阪城」を見ることもできました。

IMG_2511

IMG_2515

因みに、屋形船の歴史は平安時代にまで遡り、万葉集にも「奥つ国領く君が塗屋形黄塗の屋形神が門渡る」(16/3888 作者不明)と詠まれているそうです。

まだ、桜も多少残っていて、遊覧を堪能することができました。

食事とお酒もすすんだ頃、輪になってベタに「古今東西」ゲームをしました。

お題は、「債務整理で和解したことがある債権者」や「福永くん(事務所スタッフ)の良いところ」等々・・・

そもそも「古今東西」を知らないスタッフが多いことに驚きましたが、結構盛り上がりました。

そのお陰で屋形船も30分延長することに・・・

 

また、事務所行事でスタッフを活気付けたいと思います!

次回は「令和」になってからですね!!