先週土曜日、親戚一同が集まって、実家近くの伊賀市柘植町にある「余野公園」の施設でBBQを行いました。

冠婚葬祭以外で集まることは難しくなってきていますが、今回は春の段階から長男である私の父が企画調整して実現できたイベントです。

IMG_1459

参加者7家族21名!

数年ぶりに会う親戚もいて、「老けたな~、変わらないな~~」など容姿や近況報告の話であちこち盛り上がっていました。

美味しい伊賀牛を食べ、ビールサーバーで生ビールを飲み、甥姪と水鉄砲・シャボン玉で遊び、キャッチボール・バトミントン・フリスビーで運動して、あっという間の一日でした。

幼少期の懐かしい気分を味わえました。

翌日は正夢を「サンピア伊賀」のレジャープールに連れて行き、夜は花火!

息子にとっては初体験となる事が多く、お兄ちゃんお姉ちゃんもいるので、昼寝もせずはしゃぎまくっていました。

日焼けしていい感じの小麦色になってきていますが、男の子はこうでなくっちゃ!

 

今後、奥野家では春は花見、秋はBBQをすることが恒例行事として決定!

両親や叔父叔母も高齢となってきましたが、少しでも長く続けていければと願います。