明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

IMG_0564

 

年末から少し喉が痛くケアしていたのですが、年始にかけてひどくなり、完全に風邪にかかってしまいました。

長男の正夢から風邪の症状が始まったのですが、妻も体調が悪くなり、最終的に一家揃ってダウンとなりました。

熱はないのですが、鼻水が出て、頭がだるく、味覚もあまり感じないので食欲もありません。

問題は声・・・完全に潰れてしまっています。

今週土曜日から今年の講義がスタートするのですが、それまでに美声?が復活できるかどうか微妙なところです (ーー;)

従前から、「風邪を引くのは気持ちが緩んでいるからだ!」 とスタッフや受講生に言っているですが、私自身が年末休暇で気持ちが緩んでしまったのでしょうか・・・これでは、示しがつきません。

兎に角、早く体調を戻して業務や新年会に臨みたいと思います!

今年は暖冬のようですが、皆さんも体調管理には留意して下さいね。