11/8の日曜日、行政書士試験を受験してきました。

僅か3時間ではありますが、久し振りにめちゃくちゃ集中して、緊張感をもった濃密な時間を過ごしました。

・・・疲れた(ーー;)

憲法、民法、会社法などはある程度得点できる見込みはあるのですが、行政法はさすがに付け刃では対応できないと思い、市販の教材を購入し、数ヶ月前から勉強してきました。

自宅では子供がいるので集中して勉強できませんし、子供が寝た後、「頑張るぞ!」と気合いを入れて参考書を開くのですが、たった10分で瞼は閉じてしまう状況です。

通勤時間の電車の中でなんとか勉強を継続してきました。

また、一般知識の問題は全然自信がなく、運任せの状態。

試験を終了した後も、正直微妙・・・という手応えでした。

 

予備校の解答速報で答え合わせをすると、なんとか合格基準点は上回っており、司法書士講師としての面目は保てたかな・・・とホッとしています。

合格発表は1/27!

たのむーーーーーーーーーーー