4/11(土)21:23 我が家に初子が誕生し、先週23日に役所に出生届を提出してきました(^o^)丿

子供は諦めかけていたのですが、結婚生活12年目で、なんとか授かることができました。

妻が高齢出産となるため心配していましたが、自然分娩で元気な2,880gの男の子を見事出産してくれました。

産後の妻の体調も良好であり、また子供は母体から出てすぐにおしっことうん○を撒き散らすくらい元気いっぱいで、一安心です。

ただ、長期間二人だけの気軽な生活に慣れていますから、誕生したら誕生したで、これからは父業をこなせるのか正直不安です。

私は姪っ子とも仲が良いですし、大学生時代はスイミングスクールのインストラクターで「幼児クラス」を担当していた経験もあり、子供との付き合いには慣れている方だとは思うのですが、いつも自宅に子供がいるとなると勝手が違ってきそうな感じがあります。

夜泣き・沐浴・おしめ替え などなど

早速、寝不足の一週間を過ごしています。

周りの先輩パパに情報を聞いて、育児をこなしていきたいです。

育児についてもブログで記していこうかな・・・

 

育メン目指して頑張るぞ!

IMG_0332

おぎゃーーーーーーーーー

名前は「正夢(マサム)」と名付けました。

宜しくお願いします。