Monthly Archives: 1月 2015

Archive of posts published in the specified Month

【39】被害事例(c)

違法業者(闇金)の被害事例です。 利息制限法をはるかに越える違法利息を支払い続けることは、通常できません。 その場合、闇金から恐喝的な行為がスタートすることになるのですが、恐喝的行為をする代わりに、下記の物を送付するよう…

【38】休眠会社

数日前に次のようなニュースがありました。 『法務省の調査により、国内に休眠会社が約88,000社存在することが判明し、順次解散手続きに入る。この整理作業は2002年以来であるが、来年度以降は毎年作業を行う予定。』 今回は…

【37】商売繁盛で笹持って来い

1/9(金)、事務所スタッフ全員で大阪の「今宮戎神社」に参詣しました。 私が戎神社に行ったのは、10年位前の兵庫県「西宮戎神社」以来ですから、かなり久し振りです。 関西在住の我々には馴染みのあることですが、聞くところによ…

【36】定款変更

[謹賀新年] 本年も宜しくお願い致します。 大晦日に帰省して元日の夜に戻ってくる予定でしたが、大雪で1日延期せざるを得なくなりました。 地球温暖化といわれていますが、久し振りに雪が積もった正月を実家で過ごし、童心に帰るこ…